クッキー教室|Mint green bird

兵庫県西宮市 子供向け&子供同伴可 かわいい手作りクッキー&ラッピング教室! カラフル型抜きクッキーやアイシングクッキー 1dayレッスン中心!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

大阪市出張アイシングクッキーレッスン♪~Rose Couture~



大阪市西区 出張レッスン


出張レッスンに行きました。


大阪市西区。西長堀駅のそば。
素敵なクレイクラフト(粘土)教室

以前、 Atlier Rose Couture八木先生がMint green birdのレッスンに
いらっしゃってくれてのご縁で呼んでいただきました。



大阪アイシングクッキー出張レッスン教室



この日はアイシングレッスンと別テーブルでクレイのレッスンを
やっていました。楽しそう!!

大阪アイシングクッキー出張レッスン教室






クレイのお花


それにしても、クレイのお花すっごいすっごいんです!!
お教室、雑誌CLASSYの4月号に載ってます!!すごすぎる~!!


しかも、八木先生おきれいなのにびっくりするほど気さくで
楽しい方です。見た目から想像もつかないおもしろさ(笑)

大阪クレイクラフトの花教室RoseCoutre

クレイ(粘土)教室


Atlier Rose Couture


大阪クレイクラフトお花教室RoseCoutre

花が本物にしか見えない・・・・・・




この日のレッスンはプリンセスシリーズ。

手が、ぷるぷるします・・・・・!!

と言いながらめちゃくちゃお上手!!
大阪アイシングクッキー出張レッスン教室



さきに、レッスンを終えたクレイの生徒さん達。
かわいい~と覗きにきてくれました♪余計緊張するーーー??



大阪アイシングクッキー出張レッスン教室


この瞬間が一番楽しい~!!と。

アラザンできらきら飾る瞬間。やっぱり女性はきらきら好きですね。

大阪アイシングクッキー出張レッスン教室


できました♪プリンセスシリーズ♪
みなさん、とってもお上手!!素敵!!


大阪アイシングクッキー出張レッスン教室

大阪アイシングクッキー出張レッスン教室

大阪アイシングクッキー出張レッスン教室

大阪アイシングクッキー出張レッスン教室



クレイのお花に囲まれてプリンセスの似合うとっても
エレガントな気分のレッスンでした!!
やっぱりプリンセスいいな~❤






ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[ 2013/04/17 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)

ららぽーと甲子園 子供クッキーレッスン4月




ららぽーと子供型抜きクッキーレッスン 4月



4月。新しい季節のはじまりですね。


姉弟で参加の2人。
お姉ちゃん、優しい!!

ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


この弟君、この4月から一年生♪
ぴかぴか~!!


ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


一生懸命作ってるのはハンギングクッキー。
こちら

次の日、お友達が来るから一緒に飲むジュースに
かけてだすって♪絶対喜ぶと思います!!



ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


あ、食べちゃいました(笑)
とってもいい表情❤
焼き立ておいしいもんね。


ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


写真撮ろうとすると逃げる新6年生。
なんでーーーー!!!?

ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン



この日の、みんなの自信作



ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン

ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


カラフル魚かわいい!!
ワニの目のリアルさが素敵!!

ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


ららぽーと甲子園子供クッキーレッスン


いかのアゲアゲってのがめっちゃくちゃツボです。
お顔いっぱいもかわいい~!!


みんなデコの時間が一番楽しいそうです~♪
今度はこれ!今度はこんなの作りたい!!
楽しんでくれて嬉しい!!!!!そして私が楽しい~❤






ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[ 2013/04/13 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)

カップにかけられる!可愛いオリジナルハンギングクッキー型♪



カップにかけられるハンギングクッキー型


かわいいハンギング型抜きクッキー型




先日ロゴの型のオーダーしてもらった、べじてーぶる さん。

ロゴの型と一緒にオーダーいただいたのは

カップにかけられる型抜きクッキーの型!!

(オープンするカフェ maco + D cafe でだすんだって♪)

デザインからということだったので、
それならMint green bird の定番商品に!!


試作 → 没



何度も繰り返した(>_<)が、やっと5種類完成!
かなりお待たせいたしました(汗)


めっちゃかわいいねん~❤

アイシングできんでも、型抜きして焼いてひっかけるだけで
かわいい!お客さん来たときに嬉しいサプライズ!!



かわいいハンギング型抜きクッキー型

かわいいハンギング型抜きクッキー型

かわいいハンギング型抜きクッキー型

かわいいハンギング型抜きクッキー型

かわいいハンギング型抜きクッキー型




カップにかけれてしかも、型抜きできるってかなり難しいお題でした。
細かい部分はお箸の反対側(持ち手側)で抜くと抜きやすいんでおススメですよ。



カップにかけられる可愛いクッキー型

カップにかけられる可愛いクッキー型

カップにかけられる可愛いクッキー型

カップにかけられる可愛いクッキー型

カップにかけられる可愛いクッキー型



カップにかけれるハンギング抜き型カテゴリ → こちら






この型はsukemarumon(私)のハンドメイド商品です

抜き型は全部アルミ製。
ステンレスに比べて変形しやすいので取り扱いはお優しく。
両面カッターになっているので、どちらの向きにも型抜き可。
鋭利なので取り扱い注意。
まーったく同じものは2度とできません(笑)
基本見本の形で、同じにするよりバランス重視で作ります!!
取り扱いの注意 詳細



sukemarumonオンラインSHOP

クッキー型|Mint green bird






マグカップにかけてもかわいいです❤




かわいいハンギング型抜きクッキー型

かわいいハンギング型抜きクッキー型



作るのに苦労しましたが、絶対おすすめの可愛い抜き型になりました!
ぜひともおうちでもやってみてほしいです!!

そしてわが子たちも大興奮♪

これはめっちゃいいです!
んやが、次男(2歳)はまさかのクッキーをコップの中に泳がしましたが・・・(汗)
それでも大喜びしてテンションあがってました!



かわいいハンギング型抜きクッキー型




ロハスフェスタでも


4月27、28日万博で行われるロハスフェスタでも
ハンギングクッキー型 新作を2種類販売します!!


その型を使って
SugarSugar の Keikoさん  が可愛くアイシング!!

クッキー販売
Sugar Sugar (Keiko)


そのクッキーと型のセット販売です♪
お楽しみに!!


sukemarumonオンラインSHOP

クッキー型|Mint green bird






ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[ 2013/04/08 ] | 自作クッキー型 | CM(0) | TB(0)

ピアノ姫アイシングクッキー特別レッスン♪ 川西市K様



ピアノ姫特別レッスン♪



今回のレッスンはこちら↓

ぴあの姫アイシングクッキー



ブロ友のぴあんちゃん にプレゼントしたオリジナル型を使ったアイシングクッキー
ピアノ姫!!を見て
ピアノ姫が作りたい!!とのご要望を実現したレッスン!!


母娘でレッスン♪
娘さんはすっごいピアノの腕の持ち主らしです❤

まずはピアノを塗り塗り~。
黒はブラックココアで色をつけます。


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


2人で。

最初はできるかな~?ってすごく不安がってらっしゃいましたが
やってみるとすっごくお上手!集中力がどんどんアップ!!


K様はとてもお綺麗~!めっちゃお上品でした!
K様もピアノの先生!!やっぱりピアノやってる人って素敵~!



レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


鍵盤を。
毎日練習で見慣れてるから?
見本の写真を見なくてもすらすら♪



レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


そして楽しいデコ~!!
髪の毛にアラザンをつけて!楽しい瞬間!!


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮





ところで・・・・・・

レッスン受けてない男チーム!!
(K様の息子さん4歳 + うちの息子2人)
大盛り上がり~!!!


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


元気すぎ、テンションあがりすぎで
写真におさまりません(笑)


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


そんなこんなで3時間の特別レッスンで完成!!
手間暇愛情こめたピアノ姫。




K様作品。
うわーーー!見本とまったく変わらない出来!!
レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


娘さん作品。
ドレスは水色をセレクト♪水色もかわいい~!!
ドレスと髪飾りの色合わせがかわいい~!!
レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


出来るかな・・・できるかな・・・・
と事前の打ち合わせメールではとっても不安がっていたK様。

すっごーく上手にできてめっちゃ良かったです!!



可愛すぎて
プレゼントしようか、飾っておこうか。と悩み中のようです(笑)


楽しんでいただけたようでとっても嬉しいですーーー!!


この型の販売ページ
ピアノ姫型 →こちら
ミニピアノ型 →こちら




本ブログ(型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型! )内の
これが作りたいーー!!という特別レッスン承ります!
ご相談ください!
**メールフォームからどうぞ**







ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[ 2013/04/03 ] | レッスンレポ | CM(2) | TB(0)

アイシングクッキー ラッピング方法♪ (くまの学校ジャッキー)


くまの学校 * ジャッキー&デイビット


ルルロロ(ジャッキーの双子の妹)全盛期。

ルルロロもめっちゃかわいいけど、ジャッキーもかわいい~❤






プレゼント用ジャッキーアイシングクッキー





この絵が好きです!!!






ジャッキーのはつこい。



ジャッキーの初恋相手のデイビッドがとにかくかわいいのです!!


プレゼント用ジャッキーアイシングクッキー


しかもミントグリーンの服着てます。
服になっても素敵な色ですねえ。

プレゼント用ジャッキーアイシングクッキー


ラッピング方法
ラッピング方法は、ポストカードにワックスペーパーを敷いて
その中にシリカゲルを入れてOPP袋に入れてとめる。





プレゼント用ジャッキーアイシングクッキー


台紙を敷くのと敷かないのでは
割れにくさがかなり違います!!




プレゼントや持ち運びには必ず台紙を!!



郵送する場合はこのままぷちぷちなどにくるんで
まわりにもクッションになるようなものを配置する
のがおススメです。



洋服やタオルなどと一緒にプレゼントするのは郵送するときの
安全性を考えても良いコンボです!!









ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[ 2013/04/02 ] | アイシングクッキー | CM(0) | TB(0)
プロフィール

Mint green bird

Author:Mint green bird


兵庫県西宮市。

子供向け&子供同伴可
クッキー作り教室!


sukemarumonブログ

似顔絵イラスト絵日記
「型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!」


西宮子供同伴可お菓子教室

最寄駅
阪急今津線 仁川OR甲東園


西宮子供同伴可クッキー教室

子供レッスン!
親子レッスン!!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

