クッキー教室|Mint green bird

兵庫県西宮市 子供向け&子供同伴可 かわいい手作りクッキー&ラッピング教室! カラフル型抜きクッキーやアイシングクッキー 1dayレッスン中心!


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ピアノ姫アイシングクッキー特別レッスン♪ 川西市K様



ピアノ姫特別レッスン♪



今回のレッスンはこちら↓

ぴあの姫アイシングクッキー



ブロ友のぴあんちゃん にプレゼントしたオリジナル型を使ったアイシングクッキー
ピアノ姫!!を見て
ピアノ姫が作りたい!!とのご要望を実現したレッスン!!


母娘でレッスン♪
娘さんはすっごいピアノの腕の持ち主らしです❤

まずはピアノを塗り塗り~。
黒はブラックココアで色をつけます。


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


2人で。

最初はできるかな~?ってすごく不安がってらっしゃいましたが
やってみるとすっごくお上手!集中力がどんどんアップ!!


K様はとてもお綺麗~!めっちゃお上品でした!
K様もピアノの先生!!やっぱりピアノやってる人って素敵~!



レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


鍵盤を。
毎日練習で見慣れてるから?
見本の写真を見なくてもすらすら♪



レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


そして楽しいデコ~!!
髪の毛にアラザンをつけて!楽しい瞬間!!


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮





ところで・・・・・・

レッスン受けてない男チーム!!
(K様の息子さん4歳 + うちの息子2人)
大盛り上がり~!!!


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


元気すぎ、テンションあがりすぎで
写真におさまりません(笑)


レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


そんなこんなで3時間の特別レッスンで完成!!
手間暇愛情こめたピアノ姫。




K様作品。
うわーーー!見本とまったく変わらない出来!!
レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


娘さん作品。
ドレスは水色をセレクト♪水色もかわいい~!!
ドレスと髪飾りの色合わせがかわいい~!!
レッスンピアノモチーフアイシングクッキー西宮


出来るかな・・・できるかな・・・・
と事前の打ち合わせメールではとっても不安がっていたK様。

すっごーく上手にできてめっちゃ良かったです!!



可愛すぎて
プレゼントしようか、飾っておこうか。と悩み中のようです(笑)


楽しんでいただけたようでとっても嬉しいですーーー!!


この型の販売ページ
ピアノ姫型 →こちら
ミニピアノ型 →こちら




本ブログ(型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型! )内の
これが作りたいーー!!という特別レッスン承ります!
ご相談ください!
**メールフォームからどうぞ**







ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[ 2013/04/03 ] | レッスンレポ | CM(2) | TB(0)

アイシングクッキーレッスン♪大阪市I様 with 新一年生息子さん



大阪市I様 with 新一年生息子さん!



春から新一年生の息子さんを連れてのレッスン♪
駅からお2人で手をつないでデート気分でいらっしゃってくれました!!


親子アイシングクッキーレッスン新一年生


真剣~!!
そして豪快!!でした!

やってるのがとっても気になって
覗き込むうちの息子(笑)


親子アイシングクッキーレッスン新一年生


なんと!!!
息子さん、お名前が『せいたろう』君!!
うちの息子と一緒~♪



せいたろう!
と呼ぶと2人とも振り返るのがなんともおもしろくて
何回も呼んでみました(笑)


親子アイシングクッキーレッスン新一年生


Iさん、めっちゃおしゃれさんです!!
近所がうつぼ公園!!住む場所までおしゃれ~♪



親子アイシングクッキーレッスン新一年生


できあがり作品!!!
グリーンとグレイがとっても合うと新発見させてもらいました!
おしゃれな色合い!!



親子アイシングクッキーレッスン新一年生



このハートに書かれた 『あわや 郁』
お名前ではないんです!!

実はI様手作りの石鹸を作ってらっしゃいます♪
SHOPの屋号!!


手作り石鹸オーダー抜き型注文


かわいいでしょ~!!!!
4月27、28日のロハスフェスタにドリマムコーナーで出展されます!

手作りの素敵な石鹸販売と
子供向けワークショップ!!



型抜きした石鹸を使って、それを積み重ねたり
文字を描いたり!!すっごいかわいい~!!

石鹸を抜くのにオリジナルの型を・・・・・
ってなことでMint green bird 型ショップにご注文もいただきました!!



試しにやってみたピアノ~!!

手作り石鹸オーダー抜き型注文


ちょっとやらせてもらったけど、すっごいすっごい楽しいのーー!!

ロハス当日お子様300円で体験できるそうです♪
ぜひ体験を!!


face book → あやわ郁





ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[ 2013/03/30 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)

親子アイシングクッキー出張レッスン *北摂




親子出張レッスン


素敵なおうちに出張レッスン♪

ママ会(お2人)への出張レッスンです。


アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


一戸建て素敵!!!
なんて素敵なおうち!
この吹き抜けが憧れちゃいます。
マンションも良いと思ってたけど、やっぱり戸建って魅力的~!!



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂



かわいい、わんちゃんもいました。
ラルフ君。もこもこ気持ちいい~!!!!


アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


エプロンをつけて、さあレッスン!!


アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


ママも子供も開始!!


アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


女の子はデコが大好きですね~
一生懸命デコ!
ピンクのエプロンにピンクのカチューシャ、女の子だ❤



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


食べだしちゃった(笑)
食べたくなっちゃうよね~!!
いたずら顔がすっごいかわいい❤



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


まま、まだぁ~???



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂


後半は集中!!
細い線できれいにラインで模様をつけていきます。



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂




できあがり作品!!



アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂

にっこりお顔がとってもかわいいです!!


アイシングクッキー出張レッスン阪神北摂

繊細な細い線がすごい!パパ、ラブですって!!
ラブラブいいな~❤



出張レッスン、とっても楽しかったです!!
他所のお家で写真撮るのもすっごく楽しくて撮りまくっちゃいました(笑)

ママ同士の集まりのイベントに、
クッキー作りも楽しいですね~♪

出張レッスン承ります 
メールフォームからお問い合わせください。






ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[ 2013/03/30 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)

ララポート甲子園子供クッキーレッスン♪ 人気は・・・・



ららぽーと子供クッキー教室


第一回目ららぽーと 子供レッスンレポ。
4名のお子様が参加してくれました♪


子供クッキー教室ララポート甲子園

女の子2名と男の子2名でした。




この日の人気は・・・・・!!
ジンベイザメ!!!!

Mint green bird のオリジナル商品です。

子供クッキー教室ララポート甲子園
ジンベイザメ型



焼き時間の間には絵しりとり~!

私も参加させてもらった(笑)

絵しりとり、はじめてやったけどめっちゃおもしろかったです♪
結構難しい!!


子供クッキー教室ララポート甲子園



子供クッキー教室ララポート甲子園



女の子にはこの日、プリンセス好きかなぁ~と
プリンセスシリーズの型をもって行ったけどみんな
魚が好きやったみたい♪



みんなの創作作品!!
自信作撮るぞ~っ並べてもらった!

子供クッキー教室ララポート甲子園
桜~!!


子供クッキー教室ララポート甲子園
お魚たちがキス❤


子供クッキー教室ララポート甲子園
プリンセス!!


子供クッキー教室ララポート甲子園
ジンベイザメ!存在感!


次回はなにしたい~??
って聞いたら ジンベイザメ!!! 

って力強く言ってくれました♪


OK!! もって行くね~!!






レッスンは 4月~6月の第2火曜日です!! 16:30~ です。



お問い合わせ JEUGIAララポート → 0798-81-6868


カルチャーセンター子供クッキーレッスンららぽーと



・その他、子供のイベントや会への出張レッスンも承ります。

メールでのお問い合わせはこちらから

クッキー型鳥ほっこり
クッキー教室|Mint green bird






ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[ 2013/03/28 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)

京都府N様 プリンセスアイシングクッキーレッスンレポ


京都府N様 プリンセスレッスン




プリンセス特別コースのアイシングレッスンです。



京都府N様アイシングクッキーレッスン


ブログでプリンセスアイシングクッキーを見て
やりたい!!!とレッスンを受けに来てくださったN様。
プリンセス特別レッスン詳細




清楚。清純。
まさに白いプリンセスが似合う女性。

すごく品があります。京都美人!!




お料理教室にも通っているそうです!
お料理も上手なんて・・・・ずるいです(笑)





京都府N様アイシングクッキーレッスン




N様。

プリンセスの細いラインが難しい難しいとおっしゃりながらも
とっても丁寧に細かいところも最後まで気を抜かずに集中して
仕上げました!




納得いきません。。。また来ます!ととっても向上心あふれるN様。

いっぱい練習して頑張りましょうね~!!


京都府N様アイシングクッキーレッスン


仕上がったクッキーとっても素敵!


しかし、遠目からなら・・・・と言われたので
かなり遠くからの写真です。



遠目で見ても、細かいラインがとってもきれいです!!


やっぱりプリンセスはかわいいですね~!!




ランキング参加しています。応援お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[ 2013/03/26 ] | レッスンレポ | CM(0) | TB(0)
プロフィール

Mint green bird

Author:Mint green bird


兵庫県西宮市。

子供向け&子供同伴可
クッキー作り教室!


sukemarumonブログ

似顔絵イラスト絵日記
「型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!」


西宮子供同伴可お菓子教室

最寄駅
阪急今津線 仁川OR甲東園


西宮子供同伴可クッキー教室

子供レッスン!
親子レッスン!!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


クッキー型・教室 |Mint green bird

Facebookページも宣伝

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

